血流改善の飲み物はお茶が良い?血圧や不妊を治す飲み物とは

最近は高血圧や不妊で悩んでいる方が多く、血流改善に良い飲み物はなんだろうと思っている方にお勧めのものを紹介します。



お茶などの身近にあるものを挙げるので、手軽に飲む事が出来ます。

まずは血流改善に有効な飲み物について説明して、お茶などの飲料でどれがおすすめなのか教えたいと思います。


血流改善に有効な飲み物


今からお茶などの身近にある飲み物で血流改善に効果があるものを紹介するので、高血圧の人や不妊の方は飲む事をお勧めします。

血流改善に有効な飲み物

コーヒー、トマトジュース、グレープフルーツジュース
オレンジジュース、野菜ジュース、青汁、牛乳
ドクダミ茶、よもぎ茶、ビワ茶、かりん茶
紅参茶、クコ茶、ゴーヤ茶、たんぽぽ茶
ゆず茶、ベニバナ茶、ローズマリー、シナモンティー
生姜紅茶、しょうが湯、緑茶、ウーロン茶

以上が血流改善に有効な飲み物となります。

お茶には有効なものが多いのですが「カフェイン」と呼ばれるビタミンまで排出する成分が含まれているため、飲み過ぎは良くないです。

特にグレープフルーツジュースとトマトジュースはダイエットに有効です。

トマトジュースにはカリウムが含まれており、これは血圧を上げてしまう塩分を排出する作用があるため血流改善には良い影響を与えます。

お茶の中でお勧めなのは生姜紅茶で、こちらは風邪の予防にもなります。

これらの飲み物ばかりでは通常の水が摂取出来ないため、水を飲む事を忘れないように飲むと健康になれるので、忘れないようにしましょう。


スポンサードリンク


血流改善に特に有効なお茶とは


お茶はカフェインを含んでいるため飲み過ぎるのも良くないため、ほとんど副作用が無い飲み物をお勧めしたいところです。

その中でもそば茶、ゴーヤ茶、黒豆茶が副作用がほとんどないので有効です。

高血圧で悩んでいる方にはゴーヤ茶が良く、こちらは簡単に作る事が出来るので苦手な人以外は作って飲む事をお勧めします。

ゴーヤ茶の作り方

材料
ゴーヤ 1本
熱湯  200㏄

1 ゴーヤを半分に切ってワタを綺麗に取り除き5mmに切る
2 それを1日天日干しにする。
3 干したゴーヤをフライパンで茶色になるまで炒める
4 急須に炒めたゴーヤを入れて熱湯を注いで完成です。

以上でゴーヤ茶の作り方について終わります。

このお茶はビタミンCが取れるため夏に飲むのがお勧めで、血流改善に有効なだけでなくダイエット効果や美肌にも期待出来ます。

ちなみに炒めたゴーヤは真空パックで保存する事も出来ます。

不妊症の方にお勧めできる飲み物はベニバナ茶ですが、ゴーヤ茶も良い飲み物なのでこちらもお勧めできます。

毎日朝、昼、晩と3杯飲むのが無難なのでそのようにしましょう。


スポンサードリンク



血流改善に有効な習慣


飲み物の中でも水は大切な飲料で、人間の60%は水で出来ているとされているのでやはりお茶だけ飲むのも良くありません。

しかも血液の80%が水分のため通常の水を飲む事はとても大切です。

実は我々の日常生活の中で水分不足になりがちな時があり、それは朝起きた時と喉が渇いたと感じた時となります。

睡眠中は水分が全く取れないため何時間も飲む事が出来ないので、体に悪いです。

その証拠に脳梗塞などの血圧が関係している病気の前兆症状が出やすい時に朝起きた時が当てはまるため、夜寝る前にコップ1杯の水を飲むようにしましょう。

この時にカフェインを含むお茶を飲むのは良くないので水にしましょう。

実は人間が喉が渇いたなぁという時点で既に水分不足で、手遅れなためそうならないためにも1時間に1回は飲むという飲み方が良いです。

特に不妊症や高血圧の人には大切な事で、忘れないようにこの習慣を身に着ける事が大切となってきます。

以上で血流改善に有効な飲み物とお茶について終わります。

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ