オリーブオイルの効能効果は皮膚を綺麗にする!?美容法とは

オリーブオイルは身近にある油の一つですが、皮膚を綺麗にする効能効果があるため女性の間で人気がある油となっています。


ここではこの油を使った美容法と効果的な摂取方法を教えようと思います。

まずはオリーブオイルの効能効果がなぜ皮膚を綺麗にするのかを説明して、次に有効な摂取方法を解説しようと思います。


オリーブオイルと皮膚の関係


皮膚に良いとされる理由は摂取すると悪玉コレステロールを「オレイン酸」が減らして善玉コレステロールを増やしてくれるからです。

この効能効果によって腸内が綺麗になる事に理由があります。

皮膚は内臓の鏡と言われるようにオリーブオイルが腸内を綺麗にする事によって、美しい肌を作ると思われています。

ちなみにアトピーにも有効とされているので子供にも摂取させましょう。

冬には手荒れで悩む主婦の方など多いですが、オリーブオイルの効能効果は乾燥肌に潤いを与えて皮膚を水から守る保湿性を持たせてくれます。

なので荒れた時は付けて生活すると失った皮脂を取り戻す事が可能です。

オリーブオイルの70%は「オレイン酸」で、オレイン酸は人体の皮脂の40%と言われているので、効能効果があるのは本当です。

毎日継続していると効果を得やすいので続けて塗りましょう。


スポンサードリンク


オリーブオイルの美容法


皮膚を綺麗にしようと考えている女性は多く、オリーブオイルは皮膚を潤すだけでなくオレイン酸は人体の皮脂に近いため鼻の黒ずみや角柱を浮かせてくれます。

この事から顔に塗るとこれらの悩みを改善する事も可能なのです。

オリーブオイルを使った皮膚を潤わせて綺麗にする美容法方法があるので、こちらを今から説明するのでよく見てください。

オリーブオイルの美容法

1 40~42度のお風呂に10分程入り体を温める
2 お風呂から出たらタオルで体を拭き、オリーブオイルを用意する
3 オリーブオイルを少し手に付け綺麗にしたい皮膚に塗る
4 塗った後は優しく手の平で皮膚が渇くまでマッサージをする
5 その後ぬるま湯で皮膚を洗って終了です。

以上が美容法となるので気になる方はやってみましょう。

鼻の黒ずみなどを取りたい方は鼻を重点的にマッサージする事で、取る事が可能なのでそのようにすると良いです。

ニキビには悪影響を及ぼすので治したい方は直接摂取しましょう。


スポンサードリンク



オリーブオイルの有効な摂取方法


皮膚を綺麗にしたいと考えている人は毎日摂取するだけで、オリーブオイルの効能効果が出て来るので継続して摂取する事が大切です。

しかし、この油は消化吸収が少し難しいのです。

なので1回摂取する時はスプーン1杯分を飲むというのがお勧めで、毎朝大さじ2飲むと便通の改善にも有効なため改善したい方にお勧めします。

これは抜け毛やニキビを治す作用もあるので治したい方は摂りましょう。

コレステロールや中性脂肪を取り除く効能効果があるためダイエットをして痩せたいという方にもオリーブオイルは有効となります。

痩せたい人も毎日摂るのが良いのですが、問題があります。

それは摂取し過ぎない事が大切で、高カロリーとなってしまうため摂り過ぎは控える事で皮膚にも好影響を及ぼすので忘れないようにしましょう。

以上でオリーブオイルの効能効果と皮膚については終わります。

Sponsored Link



コメントを残す

このページの先頭へ