熱中症対策の飴の効果と人気で美味しい飴について!

熱中症対策に飴を持ち歩きたいけど人気で美味しいものが分からないし、効果があるのかも分からないという方にお勧めのものを紹介します。


それも市販で簡単に買えるものを紹介するので安心してください。

まずは熱中症対策に効果がある飴を解説して、次に人気で美味しいと評判のものを挙げていくので是非見てください。


熱中症対策に効果がある飴


この病気を防ぐためには塩分を含む飴を食べると予防効果が高いので、塩分が含まれているものが多いですが予防のため接種しましょう。

熱中症に有効な飴

井関食品の熱中飴、ミネラル塩ミルキー
天然塩あめ、塩とまと、梅塩あめ
塩分チャージキャンディ、匠の塩飴

以上が熱中症対策に有効なものとなります。

全体的に見てレモンや梅などのものが多いですが、予防効果はばっちりあるのでスポーツをしている人は1日1個は食べましょう。

ネットショップで簡単に買えて安いのでお勧めです。

市販ですぐに買いたい時に上記のものが無い場合は塩飴を選ぶのが無難で、レモンや梅系のものを選ぶと熱中症対策に効果的です。

塩が好きな人は美味しいと感じるものが多いと思います。


スポンサードリンク


熱中症対策に人気で美味しい飴とは


人気で美味しい飴の中でも効果があるのは井関食品の熱中塩飴と匠の塩飴(マスカット味)などが人気なのでお勧めします。

夏に買おうとするとネットでも品切れになる可能性があるので急ぎましょう。

熱中飴は塩を舐めて対策するのが嫌だなぁという方のために塩辛さを上手くレモンの香やクエン酸で抑えて美味しいと思えるように作っています。

これが美味しいと人気の出る理由でしょう。

匠の塩飴は塩という一見あまり楽しみのない重い味に爽やかなマスカット味を加える事で、美味しく頂けるような商品に仕上がっています。

こちらはネットでも大変人気なので是非購入してみましょう。

しかし、美味しいからと言って食べ過ぎは良くなく、結局は塩分なので摂り過ぎると高血圧などで病気を発症するので1日1個か2個にしましょう。

特に汗を掻いた時に食べると良いですよ。


スポンサードリンク



熱中症対策に有効な習慣


今から飴以外で熱中症対策となる生活習慣を教えるので、これらも行い日頃から予防をするように気をつけましょう。

熱中症を防ぐ習慣

水を小まめに取る
長時間の運動を避ける
クーラーばかり当たらない
塩分を取る事を忘れない

以上が対策として有効なので是非行いましょう。

運動を長時間している人は部屋で過ごしている人の10倍以上熱中症の発症率が高いので、必ず水を小まめに取るようにしましょう。

運動のやり過ぎを避けて少し休憩も取るようにします。

クーラーばかり当たっていると体が暑さに弱くなってくるので、この習慣を避けて過ごすと基本的には暑さに弱くはなりません。

塩分の摂り過ぎはよくありませんがこちらも少し摂取しましょう。

幾ら人気で美味しい塩飴を摂取したからと言って完璧に予防出来るわけではないので、これらの習慣も大切にするようにしましょう。

熱中症予防効果がある美味しい人気の飴については以上となります。

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ